今思えばあの時から始まってたのか…

コップンカー

 

この前子供と黄桃入りゼリーを作りました。

黄桃をカットしといて並べるだけを子供にさせてあげたら、並べ方こりだしちゃって、、。

でも楽しく自分より子供のほうが綺麗に並べれたし完成まで楽しめました。

ゼリー作りはチョー簡単なので作ったことないお父様達におすすめです。💖

……出来上がりの写真、、撮り忘れてしまいました…。慣れてないもんで…。

 

 

料理で立って作業ができるようになったのが今では不思議だと思っています。

 

車で営業してた時乗り降りの辛さったらなかったですね。嫁さんのご両親からいただいたクッションは今でも愛用していますしその当時は腰回りのアイテムを良く探して試してましたね。

 

寒い時なんか余計に痛い。

 

水泳で2〜3000mくらい練習した後は多少マシになっていました。クイックターンなんて回数重ねると後々早く腰痛がぶり返してくるからめんどくさくてもタッチターンを混ぜて練習してました。時間も閉店まで仕事帰りなんかは時間が1~2時間以内の限られての練習ですしダルかったですね。

大会に出たくて、子供に負けとれなくて練習してたんですけどゆっくりやって心拍数上がらないとこれでは健康維持くらいで大会もやめようかと考えたりしました。

 

水泳は浮力があるからとても腰にも気持ち的にもリラックスができます。

なんていうか、、水に全身から疲れやストレスやらがジンわぁ~って抜けていくような、、。ほんと何も考えなくていい、とても無重力状態のような。

水泳はリラックスするのにおすすめです。

 

週末は仕事終わると車で2、3時間かけて下道で(お金かけたくなくて)自宅に帰ってましてまあ、腰から悲鳴が聞こえてましたわ。

 

以前、仕事先の方から腰痛のひどい人は昔に激痛時があったはずだと。それはぎっくり腰とか何かしらの激痛があった時にヘルニアの兆候がでてるんじゃないかって。

たしかに今思えばほんとむかーしあるスポーツをしてた時、車で運転ができないくらい、背中をシートにつけれないくらい、付けるととてもじゃないが運転できないって時がありました。

原付バイクでの運転もしてた時は車より腰の悲鳴がひどかった。ガンガン腰に振動が直接来る。アスファルトの凸凹、、、。

 

あん時はヤバかった、、

接骨院やお灸やらやって炎症だったんでしょうね、落ち着いてまた動けるようになりましたが若かったのかあまり気にしなくても生活できるようになってました。

f:id:herunikoa:20220225100227j:plain

接骨院

始まったんです。地獄の腰痛生活】が…。

 

 

コップンカー。